GSX-S1000と亀

主にバイクの話をするブログ

タイヤ交換

さてタイトルどおりGSXのタイヤを交換しました。GSXに装着していたS21は6000kmを少し超えたぐらいでまだまだ使えそうな感じでしたが、フロントに偏摩耗が発生した状態で、少し切れ込む感じが出ていたので、早めにお役目を終えてもらうことになりました。グリップもよく、ライフも長く悪天候にも強い良タイヤでした。んでもって新しいタイヤは

f:id:kame_bike:20190409210139j:plain

MICHELIN ROAD 5 です。ジャンルとしてはツーリングタイヤになります。

パターンがとても特徴的ですね。

 

決めた理由は周りの評判が良いから、です。今までミシュランを履いたことがなかったので試してみたかったのもあります。

 

まだ交換してから2000kmぐらいしか走ってませんが、グリップはS21より劣る、ハンドリングはニュートラル、ギャップの吸収性は同等な感じでしょうか。ライフはまだわかりませんが、おそらくS21より長いんじゃないかと。温度依存性は低く冬の気温1桁台の中でも問題なく走れました。

またグリップが劣るといっても公道走る上では全く問題ないです。

でももう少しハイグリップなタイヤの方が面白いかなと思っているので、

次はS22かPOWER RSにするかもしれません。