GSX-S1000と亀

主にバイクの話をするブログ

九州までプチツー

先週末は京都から九州までプチツーに行ってきました。

 目的はgsx-s1000のサスペンション交換とモディファイの依頼です。

 

s1000は路面が良いところだと最高に楽しいけれども、路面が悪い所ではハンドリングや設置感が悪化するのが宜しくなく。時々ヒヤリすることもあったので、やらかす前の対策ということで。セッティングは自分でやっても泥沼にはまるだろうし、プロに頼むのが近道だろうということでネットで調べて良さそうだった九州のショップにお願いすることにしました。

 

作業依頼は9月にお願いしていたんですが、オーリンズは国内在庫がなく、バックオーダで2ヶ月待ち。長かった笑。

 

さて当日のルートですが往路は大洋フェリーを利用して、土曜日19:50出発、翌日08:30着でした。相部屋の安いやつにしましたが、割と新し目の船らしく快適でした。

f:id:kame_bike:20181029213502j:plain

 

ショップに寄る前に平尾台に向かう。

f:id:kame_bike:20181029213512j:plain

ちょっと寒かったけど景色が良くて、良かったです。

下りの減速帯は酷すぎたけれども。。。あれは気づかずに乗ったらコケちゃうよ。

 

 お昼ぐらいにショップに到着。

f:id:kame_bike:20181029213553j:plain

とても有名なショップだそうです。きさくな店長さんと少し世間話をしてバイクを預けて作業をお願いしてきました。あとついでに手持ちのエアゲージの精度を見てもらいましたが、数年前に購入したにもかかわらずかなり正確な数値が出ていました。

当たりだったようです。

 

その後、ラーメンが食べたいと言ったらおすすめのお店を教えてくれて、店長の奥さんがお店まで車で送ってくれました。無法松ラーメンというらしいです↓

f:id:kame_bike:20181029213744j:plain

 

写真を投稿  

 写真を投稿
今月のファイル利用量 0%
 
 
 
 

これがビックリするぐらい美味しくて。いいお店教えてもらいました。

 

作業自体は最低2~3営業日かかるらしいので、新幹線で一度帰宅。

待っている間九州観光したかったけど有給が勝ち取れず。

f:id:kame_bike:20181029213627j:plain

 

週末が待ちきれない

 

写真を投稿  

 写真を投稿
今月のファイル利用量 0%