GSX-S1000と亀

主にバイクの話をするブログ

GSX-S1000 健脚仕様

前回九州のレイラスポーツさんでGSX-S1000の健脚仕様の設定をしていただきました。

依頼した内容はリアサス オーリンズ交換 + 健脚仕様 、です。

f:id:kame_bike:20181107221523j:plain

 

その帰りに京都まで下道で600km走ったのでその感想をば。

なおタイヤは走行6000km overのS21です。

 

まずハンドリングについては

・バンクさせたときのフロントの舵角の付き方が早くなった。

舵角が決まってから旋回していくようになった。

 ように感じます。

早めに旋回の姿勢が作れ、旋回時の姿勢も安定しているので乗りやすいです。

以前よりコンパクトに旋回できているので、結果として早く旋回できている感じです。

 

個人的にこのバイクで気になっていたギャップの吸収性は、大きくは改善されていないような。大きめのギャップは結構いなしてくれます。が、拾うときは拾いますね。

この辺りは気になったらサスの設定を弄ればいいし、メールで相談もできるのでおいおいやっていこうかと。

 

総じて乗りやすく楽しい足回りになったと思います。