GSX-S1000と亀

主にバイクの話をするブログ

Power5装着

ようやく暖かくなってきたのでツーリングシーズンを前にタイヤを交換した。

Road5のリアは結局10000km以上保った。リッターバイクでゆっくり走っているわけでもないのに、このライフは素晴らしいと思う。フロントが先に減ってしまうので、交換タイミングが難しいのが難点。

交換したタイヤはグリップが欲しくて新作のPower5。PowerRSからの派生でRoad5に比べると少しスポーツ寄りらしい。

BSのS22とピレリのロッソ3も少し気になっていたけど、お店で頼むとどちらも6万オーバー。Power5は丁度セール中でこれよりちょっと安かった。

f:id:kame_bike:20200329180431j:plain

f:id:kame_bike:20200329175304j:plain

交換前のタイヤの写真を取り忘れた。

ミシュランのタイヤは奇抜なパターンが多い気がするが、Power5はかなり独特な見た目。この小さい穴が開いてるのはなにか効果があるんだろうか。

 

交換して300kmほど走ってRoad5と比べると、

・切り返しが軽い。これはよく分かる。

・大きめのギャップで少し跳ねる気がする。普通のギャップは大差なく乗り心地良い。

・ハンドリングはニュートラルなんだけど、イメージより少しラインが膨らむ感じがする

・タイヤのグリップはRoad5との違いが良く分からず。

 

一言でいうと切り返しが軽い以外は違いが分からない笑

これでタイヤのもちが悪かったら、自分的にはPower5を選ぶ理由がないなあ。

とはいえ、まだ300km程度しか走っていないので、もっと走っているうちに色々見えてくるかもしれない。もうちょっと様子を見てみよう。