GSX-S1000と亀

主にバイクの話をするブログ

タイヤをS21に交換

変えたのは8月頭ですが。

8月北海道ツーリング行く予定で、純正タイヤの走行距離は4000km。まだまだ使える状態でしたが、せっかく北海道行くならすり減ったタイヤではなく新品でと考えました。

候補としては宗教上の理由でダ●ロップはあれなので、ミシュランブリジストンで考えていましたが、知り合いのススメもあってブリジストンのS21に交換しました。

f:id:kame_bike:20180906223706j:plain

f:id:kame_bike:20180906223711j:plain

パターンもなかなか格好良いんじゃないでしょうか。

性能の方は北海道ツーリング含めて4000kmほど走りましたが、純正タイヤのD214と比べるとこちらのS21の方がこの自分は好きですね。

ギャップの吸収性がとても良く、特にリアは細かい路面のギャップはほとんど気にならなくなりました。ギャップに弱く乗り心地も良いとは言えないS1000でしたが、以前より荒れた路面でも安定して曲がっていきます。

アクセルを開けたときにグイグイ曲がっていく感じもあり、グリップ自体もD214より良いように感じます。

ウエット性能も根室で雨のなか気温13度でも普通に走れたので問題なさそうです。

 

唯一気になったのは切り返しが重いです。いわゆる安定志向なハンドリングなんでしょうか。ツーリングには良いかもしれません。

 

4000km走りましたが溝はまだまだあり、耐久性も高そうです。ハイレベルなツーリングタイヤ。最近のタイヤは凄いですねー。